コートを着た猫 日常の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて見た

<<   作成日時 : 2012/11/16 22:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6













画像












イカの解剖









娘が学校でやったイカの解剖のレポートを書くために



改めて家でイカを解剖して写真を撮っていたので便乗。









画像










しかしキッチンばさみでうまいこと解剖していく。


ママ様、関心してしまったょ。


このあと解剖したイカはおいしくいただきました。


ママ様が(笑)。


もちろん最初からバター焼するために買ってきたんだけど。


















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか笑ってしまった((o(^∇^)o)) ちょうど、夕食にイカを煮て食べたから、ブログ見たらイカが出てくるんやもんな〜(゜ロ゜) 今時の学生は、イカの解剖するのね!フナの解剖はしたことあるけど、メス入れるの怖かったの覚えてるわ<゜)))彡
ぶっちゃんママ
2012/11/16 23:55
イカなら 解剖しても無駄にならないね^^
調理にしか見えないけど…
まるおお
2012/11/19 21:27
イカ、バンザイしてるね!
miyo-puyo
2012/11/22 09:25
ぶっちゃんママ さん

こんにちは。(*^_^*)
私もフナの解剖やったわ〜(笑)
最近はあとで食べられるものか、
食べられないけど捨ててしまう物が多いみたい。
この前の解剖は豚の目玉だったそうです。(笑)
ぱーるママ
2012/11/25 13:19
まるおお  さん

こんにちは。(*^_^*)
調理も覚えてくれたら一石二鳥なのにねぇ〜。
でもちゃんとコレが肝臓とかコレが胃とか
教えてもらったよ。(笑)
ぱーるママ
2012/11/25 13:21
miyo-puyo さん

こんにちは。(*^_^*)
娘っち、私に似ず
きちっとした性格なんですぅ〜(笑)

ぱーるママ
2012/11/25 13:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めて見た コートを着た猫 日常の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる