コートを着た猫 日常の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休にウッドデッキ塗り替えました。

<<   作成日時 : 2014/05/20 11:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0








引っ越しの時にリフォームで作ってもらったウッドデッキ


管理が大変だから樹脂製でと業者さんに言われたけど


手入れしますからって木製にしてもらった。



毎年、毎年、オイルを塗って防水強化していたけど



雨風、砂ほこりでグレーっぽくなりました。




画像







それに元々の色が気に入らなかったから


思い切って塗り替えました。





サンダーで元々の塗装をはがして


リボス自然塗料のデュブノ (下塗りオイル)を塗って一晩乾かして


準備していた同じくリボス自然塗料 タヤエクステリアを塗ろうと思っていたのですか 


缶を開けたら好みの色じゃない!!!





仕方なく家具に使っている カルデット カラーオイル を塗り始めたけど


途中でなくなった。






画像







時はゴールデンウィークのまっただ中の日曜日。








いっぱい電話をかけたけど空いていて取り扱っているお店が...



あった...。1軒だけ。





それも新宿の高層ビルのど真ん中。


なんか都会でドキドキしながら買いに行って無事塗り終わりました。




でも何となく色の感じが途中から違って見えるけど



まぁいいか。






画像








今は植木鉢を移動させてバラを楽しんでいます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休にウッドデッキ塗り替えました。 コートを着た猫 日常の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる