コートを着た猫 日常の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院で

<<   作成日時 : 2014/06/09 23:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5







先日、なんとなくムートの調子が悪いみたいで


朝4時頃ママのベットの上でゲボしたのをかわきりに


9時までの間に七回もゲボした。







画像






呼んでもボーっとして反応が薄い。


マザコンでいつもはバカみたいにママ様べったりなのに


座って首をかしげて じーーーーっとしている。







マズイ!調子悪いの???やっぱ腎臓???







秋の血液検査ではとっても数値が良くなっていて


正常に近い結果だったのに。マジか!








いつもの病院に連れて行って、


血液検査はしないで、吐き止めと皮下補液を注射してもらって


様子を見ましょうとなった。







今まで何回もしてきた皮下補液。






いつもお利口さんで受けてきたのに、

今回は暴れてママ様の指を咬んだ。








とってもひどく。







血が流れ出すほど。










ムートがこんなに抵抗するのは初めて。


だからすごく痛かったんだと思う。ごめんね。


でも抵抗できるほど元気があったことがうれしいよ。


安心したよ。







すぐに消毒したけどなんだか悪い予感。


家に帰ってきたらすごく腫れてる。


コレってマズイやつ?


放っておくと膿んで切開しないといけないパターン?






ママ様とりあえず近所の外科へ。


おじいちゃんだけど勲章もらってるぐらい有名な先生。





「猫にかまれました」って言ったら、


すぐ処置台に寝かされてピンセットで傷口広げて


薬のしみこませたガーゼを傷口の穴に詰め込んだ。


麻酔なしで、もちろん、ちょーーーー痛い。



穴の深かった三カ所。










「痛いねぇ〜。でも悪い物出さないといけないから我慢してね。








だって。









無意識に出産時の呼吸法してたわ。(笑)




でガーゼが外れないようにぐるぐる巻きにされてこんな感じ。







画像









これって指が曲がらなくってこの夜猫たちみんなが指先を嗅ぎにきた。








まぁ早く行ったおかげで膿も少しだけでもうほとんど治りました。



ムートも元気になっていつものように走り回って、



マザコン全開。







あれって何やったん?






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いつのまにやら再開してらしたとは(^^;)復帰おめでとうございます。
ムートくん、ちょっと具合が悪かったようですが元気になって
よかったです。この気候ですからニャンズも大変なのでしょうね。
腎臓のほうもよくなってきて嬉しいです。ママ様の怪我もお大事に
してくださいね。
サミュエル
2014/06/12 13:36
ママ様,再開おめでとうございます! 相変わらず精力的におうちのことなさってますね! 我が家はゴミ箱です(笑) お嬢さんもムート君も様子は落ち着いたみたいで良かったですね!
miyo-puyo
2014/06/12 15:43

こんばんわ。
ご心配ありがとうございます。
確かに春先は人間も猫も体調を崩しやすいですねぇ。

これから暑い日が続きますが、
皆さんを体調にはお気をつけください。(*^_^*)
ぱーるママ
2014/06/16 00:22
災難でしたね。破傷風のワクチンは打ってますか?
もし子供のころ以来打ってないようなら打ったほうが良いですよ。
噛まれたり爪が刺さったらその場で、流水・石鹸・歯ブラシ、で念入りに洗いましょう。
まあ、1回噛まれたら免疫できるので、次回はここまで腫れなくなりますが (笑)
REX-BOX
URL
2014/06/25 00:03
REX-BOX さん

ご無沙汰しております。
大自然の中で泥だらけになって育ったので
いろんな免疫はあると自負しているのですが、
指はなんていうか...痛い...です。
痛み止めをもらいに行ったつもりだったのですが
いろんな事されました。(笑)

ぱーるママ
2014/07/03 20:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院で コートを着た猫 日常の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる