コートを着た猫 日常の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い返せば今年はこんな事してました。(3)

<<   作成日時 : 2014/12/30 13:23   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0






4年前にリフォームした後、


大きな地震があってドアが開きづらくなったり、


網戸が外せなくなったり、


床がすこし沈んでしまったりしたのですが、


それはママ様の力ではどうしようもありません。









けれどここだけは、気になって、気になってどうしても許せなかった。



シンクの前の壁。





画像








金属が入ったぺらぺらのシートを貼られていた壁。



地震の度にペラペラに。





画像





画像








ママ様本当は大阪のマンションと同じ様にタイル貼りにして欲しかったのに




相談もなく工務店がシートを貼ってしまった所。








地震でボロボロだし、



リフォームしたけど今度は建て替えるしか方法がないし。



なので


もうどうとでもなれ!







画像








画像









とタイル貼っちゃいました。




本当は大きい白いタイルを貼りたかったのですが、


タイルを割ることに自信がなくて


少ししか割らなくてすむモザイクタイルにしました。






画像













キッチンなので目地材は



INAXの油汚れ防止目地材 スーパークリーン キッチンを使用。


割高だけど油汚れで汚くなってしまうのは嫌だし。









ところで、最初に貼ってあったシート。






画像









全部はがしてタイルを貼ったのだけど、



はがす時すでにはがれているところ以外はなかなかはがれませんでした。



でももしかしてと思って



ドライヤーで暖めたらはがれた。



それって火を使うキッチンではなから使っていいの?...







ちなみに今回洗面台の前の壁もついでに


タイルを追加して貼りました。













画像








今まで猫のシャンプーをここでしていたのですが、


猫がぶるぶるってすると茶色い脂の汁がプッシャーって壁に(笑)






画像








窓枠ぎりぎりまでできればタイルをカットせずに。



目地材はキッチンと同じ


INAXの油汚れ防止目地材 スーパークリーン キッチンを使用。


余ってしまったからなんですけど


猫の脂だからいいかと思って。(笑)




現在はとても快適です。




画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
思い返せば今年はこんな事してました。(3) コートを着た猫 日常の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる