コートを着た猫 日常の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の風物詩

<<   作成日時 : 2015/01/08 19:49   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0







あけましておめでとうございます。



今年もよろしくお願いいたします。








って、ぼんやりしていたらこんな日々が過ぎ去ってしまっていたわ。ww












ところで



中庭に今年もメジロが来るようになりました。






画像










画像








冬になるといつもみかんを半分に切って2カ所置いておくとメジロがやって来ます。



メジロがやって来ると、



ピーピーうるさいヒヨドリもそのうちやって来て



みかんをメジロから奪って食べてます。






で、さらにしばらくたつと野良ハクビシンがやってきます。



ハクビシンがやって来たのを見たのはまだ一度しかないのですが、


みかんの皮をきれいに剥いていくのでハクビシンだと思います。






猫は柑橘系は嫌いだしね。





今はまだメジロだけでとても静かです。



時々アレン君がメジロに「カッカッカッ」って言っているのですが



他の猫さん達はじっと見ているだけ。



けっこう慣れています。








このメジロたち必ず2羽で来て2羽で帰って行く。


春になって近くの梅林で梅の花が咲き出すと来なくなるんだよね。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
冬の風物詩 コートを着た猫 日常の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる