コートを着た猫 日常の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに

<<   作成日時 : 2015/03/24 11:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0







お悔やみ事やお祝い事が重なって




さらにゲーム好きな我が家にPS4が導入されて




忙しくて更新できなかった1ヶ月。








東京は桜も咲き始めてしまった。











反面、猫たちはいつも通りマイペース。







のんびりとすごしています。




画像




画像





画像





画像





画像




















ところでママ様






スマホ買いました。













画像












これまでタブレットを使っていたママ様、




ガラケーで十分と思っていたのですが、




弟が結婚して顔合わせの食事会でスマホで写真を撮っていた姿を見て、









写真が撮りたくなった。













もしかしてブログの更新も楽じゃないの?









と、ただそれだけ。








まぁ、なんだかんだ言っても更新できるかどうかは本人の性格によるでしょう。










それと、







弟が結婚しました。






きっとしないんだろぅな〜と



ぼんやり思っていたのですが



なんか急にしちゃいました。







私が小学校に入学する入学式のちょっと前に生まれた弟。



パンダのぬいぐるみを持って何度も病院に見に行った事。



背中に弟をおぶって子供用自転車に乗っていた時



前かごに無理矢理乗せた黒い子猫が私の肩に急に飛び乗って弟が大泣きした事。



一緒に河原に凧上げに行った時、変質者に襲われて一緒に走って逃げた事。









ビデオを見るみたいに覚えてるのよね。不思議。








両親が共働きだったのでいっつも子守させられて友達と遊べ無かったし、


弟がよく入院して私ひとりで留守番させられて拗ねてよく弟をいじめた。







ママ様の黒歴史。(笑)






それでも母と父の誕生日は覚えられない(覚えたくもない)のに



弟の誕生日だけは小さい時から忘れず覚えてる。




おしめ(今の紙タイプじゃなくて日本手ぬぐいみたいな布)を折って替えたり、



粉ミルクでミルク作って人肌に冷まして飲ませたり。



小さい時ずっとしてきたから、なんだかちょっとお母さんの気持ちもあるかな。






二人ともどちらかといえば不幸な子供時代を過ごしたけど



これからは自分で選んだ家族を持っていろんな事を経験していくんだね。







まあ修行だな。がんばって。(笑)












それと



弟のお嫁さんになってくれてありがとう。



小さい頃は頭に十円はげがいっぱいできるほど親に翻弄されて



つらい目にいっぱいあってきた弟です。



私は助けてあげることができませんでした。



今でも幸せを祈るだけ、よろしくお願いしますと言う事しかできません。



弟は不幸だった分、幸せを幸せだと思うことができてそれを大事にすることができると思います。



どうぞ仲良くしてあげてください。



もしなにか悪いことをしたら私がぶっ飛ばしにいきます。(マジで)





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ついに コートを着た猫 日常の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる