コートを着た猫 日常の生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の話

<<   作成日時 : 2015/12/31 10:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0







今年も一年終わろうとしています。








今年はなぜか頑張って変わろうとした年です。





洋服や生活。




もっと穏やかに暮らしたいと願い、


「半年後、死ぬとしたら」と仮定して家を片付けはじめ、


洋服も太っても、やせても着られるワンピースなどに変えていきました。


ちまたで流行る「ミニマリスト」や「ナチュラリスト」になりたいわけではないのですが、


ガチガチにとりついている過去の呪縛を解きほぐしたかったのかもしれません。







今年はバセドウ病になり


弟が奇跡的に結婚して、子供ができて


私の父が死にました。








バセドウ病は遺伝から起因することが多く、


大嫌いな父方の祖母も同じ病気だったと知りました。


もう10年近く合わず交流していなかった弟と交流することになり、


小さい頃の自分に向き合わされる事が多くなり、


弟の小さな赤ちゃんに未来と希望をみつけ、


そして20年以上会っていなかった父が去年末に死んでいたことを


役所からの書類で知りました。


自分の過去や大嫌いな親戚と対峙しなければならなくなり


精神的につらい日々が続きましたが、


ずっと父と父方の親戚から逃れて、身を隠して生活をする必要がなくなったのです。


もう私や大切な家族を傷つけられる不安がなくなり自由になったのです。









さてもうすぐそんな今年が終わりますが、


残念ながら来年から2年間、運勢的に良くない年回りだそうです。


なので嵐が過ぎ去るのをじっと耐えようと思います。


大切な家族と力を合わせて、来年もなんとなく頑張ります。






今年ご縁がありました皆さん、ありがとうございました。



来年もよろしくお願いします。



どうぞ良いお年をお迎えください。











画像










ありがとうございました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
今年の話 コートを着た猫 日常の生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる